ARTICLE健康 コラム|記事

ベストパフォーマンスでは、ご提供する健康にまつわるコラムをご提供しております。
今回のテーマは「東京五輪ビーチバレー日本代表に内定おめでとう!」です。ぜひご覧ください。

ARTICLE THEMA東京五輪ビーチバレー日本代表に内定おめでとう!

5月22日、23日に東京立川市にあるドーム立川立飛でビーチバレーボール日本代表チーム決定戦が行われました。
楽しみにしていたのですが残念ながら無観客試合となりました。

大会初日、第1シードの石井・村上ペアは、なんと鈴木千代・坂口由里香ペアにストレート負け・・・。
二人の顔からも笑顔が消え、本人たちも立て直しができないうちにゲームが終わってしまったように見えました。

ビーチバレーは、ゲーム中コーチが指示を出すことができないので、選手だけの判断ですべてが進みます。
チームしんみきとは、リオ五輪の少し前からお付き合いさせていただいていますが、国内大会ではなかなか見ることがない姿でした。

次の坂口(佳)・村上(礼)ペアには、勝利して翌日につなげてくれました。
あとがない試合を見るのはやっぱりドキドキハラハラしますね。

負けられない大会2日目、1試合目から彼女たちはいつも通りの先頭モードに戻っていました!

このチームの凄いところはここだと思います。
練習でも試合でも必ず「リフレクション」して翌日には進化しているんです!

コーチからも答えを教えてもらうのではなく、自分達で考えて答えを導き出すのがこのチームのスタイルなのかも。
納得いくまでやって、また「リフレクション」そしてまた練習して「リフレクション」の繰り返しですね。

結果、西堀・溝江ペア、そして初日に負けた鈴木・坂口(由)ペアにストレートで勝利して東京五輪の日本代表に内定することができました。
本当に良かったね!おめでとう!

二人から夜遅くに「優勝できることができました。応援ありがとうございました」という動画がLINEで届きました。
本当に感動しました!こちらこそ「ハラハラさせてくれてありがとう!」です。

そして夜中の便でワールドツアー4スターが行われるソチに旅立っていきました(笑)
タフ過ぎるやろっ!
自分たちのワールドランキングを上げて、日本から出場できるチームをもう1枠増やすのが目標のようです。

東京五輪が無観客でも無事に開催された際は、引き続き二人の応援よろしくお願いします!

■二人が手掛けた応援グッズの販売もお手伝いさせていただいています。
https://bit.ly/3foXtxn
・オークリーTシャツ(背中にしんみきロゴプリント)
・トートバック(しんみきロゴプリント)
・ウレタンマスク(しんみきロゴプリント)

是非是非ご覧ください。

RECOMMEND ITEM

この記事を見た人におすすめの商品

  • +α WATARアルファ ウォーター
    ベストコンディションを維持するために必要な水分をキープする究極のハイパフォーマンスドリンク粉末。L-グルタミンも1,000㎎配合!