0
¥0

現在カート内に商品はございません。

ARTICLE健康 コラム|記事

ベストパフォーマンスでは、ご提供する健康にまつわるコラムをご提供しております。
今回のテーマは「男性のための脱毛ガイド~種類、メリット、デメリットと選び方~」です。ぜひご覧ください。

ARTICLE THEMA男性のための脱毛ガイド~種類、メリット、デメリットと選び方~


脱毛の種類とメリット・デメリット

脱毛には多くの種類があり、それぞれにメリットとデメリットがあります。自分に合った方法を選ぶことが大切です。

脱毛の種類

レーザー脱毛

特殊なレーザーを肌に照射し、毛が生えなくなるよう脱毛処理を行います。

光脱毛

毛の色素に反応して発生する熱で組織の働きを抑制する方法です。

ニードル脱毛

毛穴一つ一つに針を刺して電流や高周波を流し、毛根や毛乳頭を破壊する方法です。

施術場所

脱毛は以下の2つの場所で行うことができます。

・脱毛エステサロン
・医療クリニック

レーザー脱毛のメリット・デメリット

メリット

痛みを伴いますが、結果が出やすいです。医療行為が伴うため、医療クリニックでしか行えません。
麻酔などで痛みを緩和することが可能です。

デメリット

人によって痛みの感じ方が違い、施術後に赤みや痛みが出る場合があります。
費用も高めです。
脱毛期間が短く、結果を早く出したい人に適していますが、デメリットも考慮する必要があります。

光脱毛のメリット・デメリット

メリット

痛みが少ないため、痛みに敏感な人に適しています。

デメリット

太い毛には反応が弱く、脱毛期間が長くなることが多いです。
一回の施術では効果があまり出ないことがあり、値段的にはお手頃です。
毛があまり濃くない場合にはこちらがおすすめです。

ニードル脱毛のメリット・デメリット

メリット

針を毛穴に刺して行うため、痛みがありますが、効果が出やすいです。
広範囲の脱毛には向いていませんが、少量の毛の仕上げに適しています。

デメリット

痛みが伴い、一本一本行うため広範囲の脱毛には不向きです。
エステでできるものとクリニックでしかできないタイプがあります。
範囲によって費用が変わり、広範囲の場合は高額になります。

選択のポイント

メリット・デメリットを考慮し、自分に合った方法を選ぶことが重要です。
例えば、ヒゲの毎日の髭剃り時間やVIOの清潔状態を保つことを考え、自分に合ったサロンやクリニックを選びましょう。
先ずは相談してみることをおすすめします。

この記事を書いたライター
近藤 澄代
ヘアー&メイク:美容師 / メンタルケア心理カウンセラー / Best Performance サポーター
数多くの有名アーティスト・タレントのヘア&メイクを担当。
髪の事、皮膚の事、メイクの事を常に研究し、オリジナルのオーガニックシャンプーやコンディショナー、化粧水、頭皮美容液、まつ毛美容液などの開発プロデュースもてがけている。
2022年奥渋のパワースポットと呼ばれるHair Salon SumikaをOPEN
https://sumikahairmake.com/

RECOMMEND ITEM

この記事を見た人におすすめの商品

  • +α WATARアルファ ウォーター
    ベストコンディションを維持するために必要な水分をキープする究極のハイパフォーマンスドリンク粉末。L-グルタミンも1,000㎎配合!
ページトップへ